肉離れ日記②

二日目。

朝。症状に変化なし。まだ15時間しか経過していないので良くなるわけがない。だが、1週間後には運転できる足になっていなければならない。

普通の治療法では間に合わない。

なにか秘策は無いかと「ふくらはぎ 肉離れ 治療」で検索。

そこで一番手に上がってきたのが【肉離れ3日ー2週間で早期回復 | 品川3分/世田谷環七/代々木30秒 | yurashi.net】である。

肉離れが3日で回復するわけがなかろう。広告で最初に表示されているので、それなりの広告費を支払って宣伝しているのだろう。フンと鼻で笑ってみたが、とりあえずサイトを覗いてみた。

重傷患者が施術後に痛みなく歩いている動画がいくつも掲載されている。

ウソくさいが、ホントならばこんなにスゴいことはない。普通に治していくという選択肢が無い今、騙されたつもりでチャレンジしてみるのもありなのかもしれない。

料金は一回7000円。

かなり高いが動画通り回復するならば安い。

そのままネットで明日の10時に予約をいれた。【ゆらし】という技量が如何なるものか、見定めようではないか。

翌日の眉唾治療に胸を高鳴らせつつ、仕事に出掛ける。受傷した右足よりも前方に左足を出すことが出来ないので(いわゆるびっこ歩き)、歩く速度が通常の5分の1程度にまで落ちている。なので、移動手段は駅まで歩かなくてはいけない電車よりも家からスタート出来る原付がベスト。が、エンジンが古びているので始動時にキックせねばならず、この動作がヒヤヒヤする。日常のあらゆる動きでふくらはぎを使っていることを痛感させられる。

 

18:00。

発症後、24時間が経った。

若干、痛みが引いた。田七、ロキソニン湿布、鶏肉系の食事が効いているのだろうか。

だが、まだ運転できる足では無い。

明日のゆらしに賭けてみたい。