2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16強進出

決勝トーナメント進出をかけて戦った日本-ポーランド戦。0-1の敗戦だったが、辛くもフェアプレーポイントの差で決勝トーナメントへの切符を掴んだ。 だが、こんなにもダサいサッカーを日本がしてしまうとは。切ない。 予選リーグ全48試合中、最もひど…

⚽熱

ワールドカップは日本の活躍と相まって、熱狂を帯びたまま中盤を迎えている。 全試合をリアルタイム観戦しているが、ここにきて各テレビ局の放送スタンスがハッキリわかってきたので、サッカー観戦以外は時間もあることだし、各局のサッカー熱を独断と偏見で…

嬉しいな

2010年の南アフリカ大会から、友人のN氏とともに我が家でワールドカップを全試合観戦している。 時差もある。故にもちろん仕事なんてしない。この1ヶ月はワールドカップとともに生きていく。それが、私たち二人のスタンスだ。 全ての試合に見どころがあ…

映画の感想 ※ネタバレだらけ

アベンジャーズ インフィニティ・ウォー(アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督) 言わずと知れた超大作。 アイアンマン、ハルク、ソー、キャプテンアメリカ、スパイダーマン、ブラックパンサーなどなどのオールスターにガーディアンズ・オブ・ギャラクシ…

勘違い

ありがたいことに私にはラグビーに一緒に行く友人がいる。表題はその友人が口にした言葉である。 彼と来年のワールドカップのチケットを高い、高いと言いながらも日本開催は二度とないだろうからと共に大枚をはたいた。 そのワールドカップのプレイベントと…