2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年観た映画。

君の名は。(新海誠):あんなに印象的な出来事が起きたのに、お互いが忘れちゃうという設定にどうしても納得がいかない。 君も出世が出来る(須川栄三):フランキー堺ら芸達者たちが歌って踊る。でも興行は振るわなかったらしい。映画黄金期の面々が頑張っ…

お相撲楽しいな

この2ヵ月間、無駄に世間を賑わせている【日馬富士暴行事件】が、今日ある一定の決着を迎えた。各ニュースで伝えられる暴行現場の詳細が面白い。 処分内容は― 伊勢ケ濱親方の理事辞任。 八角理事長の給料返上。 白鵬、鶴竜の減俸。 横綱が引退してしまう大…

肝っ玉おっ母と子供たち

日本で存命かつ現役の映画男優スターはもう小林旭、加山雄三、仲代達矢くらいだろうか。 小林旭のコンサート、演劇は生で観に行ったことがある。 加山雄三のコンサートも観に行った。 残るは仲代達矢である。 銀幕で観る彼は、スター性こそ二人に及ばないも…

映画の感想:スター・ウォーズ 最後のジェダイ

このブログの記念すべき最初の映画の感想は『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』(ライアン・ジョンソン監督)。 12月15日(金)。21:20~。新宿ピカデリーの1番シアター・G18の席で観賞。 当初はTOHOシネマズで観ようと思っていたのだが、こちらは12/…

ブログはじめました

野球と映画と競馬のことを中心に書いて行く予定! よろしく。