アベンジャーズ:エンドゲーム(アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ監督)

この10年間、我々を心の底から楽しませてくれたアベンジャーズ軍団がここに完結。

喜びを、そして感動をありがとう。

 

かつての日本映画の大作といえば忠臣蔵だった。

そう。

アベンジャーズ忠臣蔵なのだ。

オールスター出演の超大作。各出演者に見せ場があり、涙と笑いとカタルシスが詰め込まれている。

前作のインフィニティー・ウォーが花の巻なら、今回のエンドゲームは雪の巻。

物語は誰もが納得する形で大団円を迎える。

 

思えば、『アベンジャーズ』のキャッチコピーは

【日本よ、これが映画だ】

だった。

その惹句に偽りなしの作品だったが、今作こそ、それを思い知らされた。

もう、こんなキャッチコピーはいらない。

観ればわかる。

これが"ENTERTAINMENT"なんだと。

 

リアルタイムでアベンジャーズシリーズを劇場で観続けられたことに感謝したい。

 

改めて言おう。

ありがとうアベンジャーズ